自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
 ゴールデンウイーク後半2日目の憲法記念日、宮城県南の丸森から福島県の相馬市方面をツーリングしてきました。 実は先月も“お花見ツーリング”と銘打って丸森まで走ったのですが、今回は、昨年10月に訪れた(その時の記事にもうちょっと詳しい行程が書いてあります)丸森?相馬間の「旗巻峠」を久しぶりに走ってみたくなり、相馬まで脚を伸ばした次第です。

 午前9時出発。交通量の多い国道4号線を出来るだけ避けて、阿武隈川に掛かる槻木大橋まで。

090503_0943~001

 丸森町の手前の角田市の河川敷では一面に菜の花が咲き誇っておりました。

090503_1014~001

 どこまでも続くような田園風景の中、ひたすらペダルを漕いで丸森町へ。

090503_1215~001

 丸森のコンビニで、福島から来たというローディの方と、しばし歓談。来月行われる宮城センチュリーランでの再会をお約束しました。

 旗巻峠の登り口(?)。この辺から登りがきつくなります。

090503_1232~001

 古戦場の案内版が見えたら

090503_1239~001

 あと、ひと踏ん張りで、県境の旗巻峠に到着です。

090503_1243~001

 ここから先は福島県。相馬市内までずっと下りです。

 相馬の景勝地、松川浦に到着。シンボルの松川大橋の前で、持参したおにぎりを食べました。

090503_1348~001

 この後は、来月のイベントにコースになっている県道38号線をひたすら北上します。午前中には阿武隈川の上流の河川敷を走りましたが、午後は同じ川の河口付近掛かる亘理大橋を渡り、残り20km弱走って、無事に我が家に辿り付きました。

●2009年5月3日(日)
 丸森、相馬方面ツーリング
 走行距離 125.89km
 走行時間 5時間52分22秒
 平均速度 21.4km
 最高速度 39.3km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.05.05 Tue 16:08  |  

宮城センチュリーの参加を決意されましたか。
ついにブルベの扉を開けますね?センチュリーの完走お祈りいたします。

オイラは今年は見送るつもりです。その分7月に泉ヶ岳3時間に出ようかな?・・・と、

2009.05.07 Thu 12:28  |  お~!

ついに、センチュリーに出場を決意されましたか!
素晴らしい事です、存分にお楽しみ下さい。
春は、結構な人数が出るようですから、集団走行の楽しさが加わりますね。
事故など無く楽しんでくださいね。
当方も会津のHCに向け体作りの最中です。泉が岳でヘレヘロになっております。
お互い頑張りましょうね。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.05.07 Thu 15:04  |  yjj7topさまへ

センチュリーライドといっても、今回は初めての参加なので、ハーフの80kmにエントリーしました。
秋の大会には100km、来年の春には160kmと、徐々に長い距離に挑戦していきたいと思っております。

2009.05.07 Thu 15:11  |  チャンプ さまへ

いつも一人で走っているので、集団の中で走るのは、楽しみ40%、不安60%位です。
自分の目標タイムとの戦いになると思いますが、周りに迷惑をかけないよう、頑張りたいと思います。
チャンプさんの健闘もお祈りしておりますよ!

2009.05.09 Sat 00:04  |  お初です

いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も今度の宮城県センチュリーライドにハーフで参加します。
お互いにがんばりましょう。
当日お会いできることを楽しみにしております。

  • #-
  • サトヒロ
  • URL

2009.05.09 Sat 18:01  |  サトヒロさまへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
自分でいうのも変ですが、プロフィールのイラストと同じ顔をしていますので、当日、見かけたら、声を掛けてくださいにね。
お互に頑張りましょう。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/141-60fea2e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
