自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
22
 
 皆さんもそうだと思いますが、交差点で、信号待ちをしているクルマの脇を通る時は、急に助手席のドアが開いたり、クルマが動きだしたりしても対応出来るように、スピードを落とし、気をつけて進みますよね。

 しかし時には、考え事をしてたり、他の物に目がいってたりして、注意散漫になっている時がありませんか? 僕はたまにあるんですよ。特に市街地の交通量の多い所から、郊外の比較的交通量の少ない所に出た時に多いようです。ホッとして気が緩んでしまうんでしょうか。実は今朝もあたんですよ。

 場所は、地下鉄旭ヶ丘駅前のT字路。左側には台原森林公園内が見下ろせます。園内の木々の様子や散歩をする人などを眺めながら、フラフラと進み、先頭のクルマの横まで来た時、頭の後ろの方で、甲高い犬の鳴き声がしました。驚いて振り返ると、チワワの毛を長くしたような犬が助手席の窓から身を乗り出し、僕に向かって吠えていました。わりと大きめのRV車だったのため、犬の目線は僕と同じ高さで、目が合うと吠えるのをやめました。きっとその犬は、ボーッとして走ってきた僕に、「よそ見してちゃ、あぶねぇよ」と注意してくれたのかもしれませんね。

 でも、ビックリしたなぁ。信号待ちしようとして、犬に吠えられるとは思わなかったもんなぁ。しかも同じ目線で・・・。皆さんも、信号待ちをしているクルマの脇を通る時は、急に開くドアと、身を乗り出して吠えてくる犬に気をつけましょうね。

●自転車通勤の記録
 2009年4月22日(水)往路
 走行距離 19.09km
 走行時間 1時間0分51秒
 平均速度 19.3km
 最高速度 35.6km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

Comment

2009.04.22 Wed 22:52  |  

それはさぞかし驚かれたことでしょう。
旭ヶ丘駅前はのどかで気の緩むのも解ります(笑)。
駅の近くは突然車から降りてくる人が多いので気をつけましょう!
でも、キョロキョロよそ見できるのも自転車の良さでもありますよねー?

2009.04.23 Thu 14:45  |  yjj7topさまへ

自転車は、徒歩とさほど変わらぬ速度から、クルマに迫るスピードまで出せるので、状況によって、いろんな乗り物の性格を表すと思います。街中を走る自転車通勤ではストレスがたまる事も多々あります。たまには、景色のいい所をのんびり走って、リフレッシュしたいものですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/138-ce7b6d4f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。