自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
10
 
 昨日今日と異様に暖かい日が続きますね、今日なんか暑いくらいです。仙台でも今週初めに桜の開花宣言が出され、今週末あたりが見ごろだとか・・・昨日の帰り道、国道286線沿いの、とある公園で自転車を停め、桜の咲き具合をみてみました。

090409_1808~001

 仙台の桜の標準木は宮城野区の榴ヶ岡公園内にあるそうですが、僕は個人的にこの公園の桜を標準木に決めております(何の根拠もありませんが)。まだ3?4咲きってところでしょうか。今日の陽気で一気に開くんでしょうね。明日か明後日、お花見ツーリングにいきたいなぁ・・・でも、ちょっと微妙かなぁ・・・・

●自転車通勤の記録
 2009年4月9日(木)復路
 走行距離 19.29km
 走行時間 1時間1分55秒
 平均速度 18.7km
 最高速度 33.6km

 2009年4月10日(金)往路
 走行距離 19.06km
 走行時間 55分28秒
 平均速度 20.6km
 最高速度 32.9km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.04.11 Sat 08:27  |  桜が咲きましたね。

このところの暖かさで、桜がさきましたね。
私の勤めてる会社の裏庭に私が勝手に植えた、桜の木も4年目にして、咲きました。

桜の標準木は私も榴ヶ岡に有ると聞いた事が有ります。
確か、気象台の所の2本の木だったような?

暖かくなり自転車も楽しい季節になりましたね。
お互いに、事故には気を付けて楽しみましょうね。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.04.13 Mon 12:58  |  チャンプさまへ

おっしゃる通り、仙台市に桜の標準木は、仙台管区気象台の前にある2本みたいですね。
でも、自分のお気に入りの木を、かってに自分の標準木に決めちゃってもいいかなぁと思います。この春からチャンプさんの標準木は、みずから会社の裏庭にお植えになった木になるのでは・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/134-8e40d9b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
