自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
01
 
 今日から4月ですね。新年度は自転車通勤で気持ち良くスタートといきたかったのですが、生憎の雨のため、地下鉄で仕事場までやってまいりました。

 思えば先月は、公私ともにバタバタして、慌ただしく過ぎていきました。週末もほとんど仕事だったため、自転車通勤の距離は延びましたが、ロードバイクに乗れたのは、ほんの僅かで、昨年6月の納車以来最低の記録になってしまいました。最低記録といえば、当ブログの更新回数も、開設以来ほぼ最低で、僅かに5回に留まってしまいました。

●〈2009年3月〉月間走行記録
 総走行距離・・・・・・・585.12km
 うちMTBでの通勤・・・556.2km
   ロードバイク・・・・28.92km
   MTBポタリング・・0km

 ただ、最低記録といっても、そんなに悔やんでいるわけではないんです。自転車もブログも、楽しみで始めたものなので、家庭や仕事の負担にならない程度に、ゆる?いテンションで進めていけたらと思っております。内容も、日々の自転車通勤で感じた事や、たま?に出かけるツーリングで起きた事など、ごくごくありふれたことで、高級車のインプレやプロ顔負けのメンテナンスなんかは、おそらくというか、たぶんというか、絶対書かれる事はないと思います(自慢にはならんけど・・・)。こんなブログで良かったっら、ときどき覗いてやってみて下さいね。
 
↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.04.01 Wed 17:57  |  のんびり行きましょう♪

きょんさん、

そうですよ、のんびり行きましょうよ。
趣味は生活の一部になると、家庭や家族、へたすると仕事にまで影響がでてきますよ。
自転車を楽しめるのも、仕事が有り、家庭が有るからですよね。

私はシーズンに入ると少し生活の一部化しちゃう、悪い癖が出てきますが?

世の中は自転車中心に回っているわけじゃ無いですもんね。

これからも、楽しみにしていますよ♪

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.04.01 Wed 19:01  |  チャンプさまへ

おっしゃる通り、趣味にのめり込み過ぎると、厄介な事になりかねませんね。
何事にも節度が必要・・・僕はお酒に節度がありませんが・・・趣味を持つ事で生活に張り合いができればいいと、思っております。

2009.04.01 Wed 21:52  |  

ルールやマナーを外さない限り、自転車の楽しみ方は自由だと思います。
「速く」とか「遠く」とか「巧く」だけが、自転車趣味の全てじゃないですからね。
自転車の「自」は「自由」の「自」です!

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2009.04.02 Thu 14:28  |  gypsy-joeさまへ

そうですね。
自転車の「自」が「自分勝手」や「自信過剰」の「自」にならぬよう、
自分のペースで楽しんでいきます。
「自己満足」は、まぁいいかな。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/130-df0fa30d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
