自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

◆2009年3月16日(月)
 僕は仙台市の南から北に向かって通勤しているので、冬の朝は向かい風に泣かされることが多いんです。でも今朝は、信号待ちをしている時、背中を南風に押されました。今週金曜日は春分の日、春はもう目の前ですね。グローブも今朝から指切りに換えました。僕の持っている指切りグローブは、3年程前に買って、もうだいぶボロボロになったキャノンデールのグローブと、昨年買って、まだシャンとしてるモンベルのグローブの二組です。貧乏性なんですかね、通勤には古い方のグローブを使っています。今週末辺りは新しい方のグローブをして、ツーリングに行けたらいいなぁ・・・なんて思っております。(天気と仕事と奥さんの機嫌次第ですが・・・)

●自転車通勤の記録

走行時間 1時間8分31秒
 平均速度 16.8km
 最高速度 32.2km

◆2009年3月17日(火)
 朝、目覚めると雨音が聞こえてきました。“こりゃ今日は自転車ダメだな”と早々とジテ通をあきらめ、地下鉄の駅まで奥さんにクルマで送ってもらい、電車に揺られて仕事場までやって来ました。電車の中では仕事の原稿に目を通しました。6年間続いたこの仕事も今回で終了です。連載開始からずっと、1週間の半分以上を費やし、締め切り前夜は徹夜でパソコンに向かっていました。それも今週で終わり・・・なんだか、寂しいような、解放されたような気分です。(僕の財布の中は一気に寂しくなるかもしれませんが・・・)
 地下鉄の駅を出たら、既に雨はやんでいました。“なんだぁ、これだったら自転車で来れたな”なんて思いながら、歩き出しました。4月からは新しい仕事も始まります。この仕事も長く続いてくれたらいいなぁ・・・と思っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

2009.03.20 Fri 09:27  |  はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

遅れましたが「1周年」おめでとうございます。

仙台が政令指定都市になる前後約10年仙台市民で、今は生まれ故郷におります。
昨年クロスバイクを購入し、今年ロードにチャレンジします。
今年の目標は仙台での昔の職場仲間の集まりに自転車で乗り込むことです(^^)

またどうぞよろしくお願いいたします。
通勤お気をつけて。

2009.03.21 Sat 00:46  |  風

確かに、春は風向きも変わりますよね。
しかも、風の強いこと・・・><
向かい風ならホント恨めしく思うのですが・・・
追い風になった瞬間心強い味方ですよね。

ちなみに以前きょん様が
「横風が怖い」
っておっしゃていた意味が最近よくわかりました・・・(;´∀`)

• #-
  • Apollo Graffitti
  • URL

2009.03.21 Sat 11:56  |  yosiさまへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
それと、ロードバイク納車おめでとうございます。センチュリオン、かっこいいですね。
気仙沼の方にお住まいなんですか。
雨の朝などにJRで出勤した際に、仙台駅で降りた隣のホームに、気仙沼行きの電車が停車しています。
これで輪行して三陸の海岸線を走ってみたいなぁ・・・などと妄想にふけっています。
新車で、景色いいコースなどが見つかったら、ぜひ教えて下さいね。

2009.03.21 Sat 12:19  |  Apollo Graffittiさまへ

横風、怖いでしょう。ハンドルを取られて、フラフラしてしまいますよね。
ちょうど去年の今頃、ポタリングの帰りに大きな橋の上で、猛烈な横風にあおられ、自転車を降りて渡った事を思い出しました。体重80kgの僕が乗っていても押されてしまうのですから、風の力って凄いんですね。

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday