自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
02
 
 朝目覚めてカーテンを開けると素晴らしい青空。これは週の頭から気持ち良く自転車通勤出来るぞと、張り切って外に出たら、風が冷たい!しかも強い!!結局、仕事場に着くまで罰ゲームのような向かい風に泣かされました。

●自転車通勤の記録
 2009年3月2日(月)往路
 走行距離 17.59km
 走行時間 1時間5分15秒
 平均速度 16.1km
 最高速度 32.7km

 話は一昨日に戻りますが、2月最後の土曜日は、久々に1日中自転車を楽しめました。まず午前中はロードバイクでいつもの阿武隈川の河川敷?松林の中の一本道コースを走りました。ロードに乗るのは久しぶりでしたが、自転車通勤での脚クルクル練習が功を奏したのか、巡航速度がいつもよりも2?3km上がった感じでした。オッ調子がイイ!と思っていたら、松林に入る手前で、1台のロードに追い越されてしまいました。ナニクソと追いかけしましたが、前を行く背中はあっという間に小さくなり、すぐに見えなくなりました。やはりまだまだ修行が足りませんな。調子がイイと思ったのも、西風のアシストが大きかったようで、空港の裏を西に戻る帰り道では向かい風になり、いつものようにノロノロ走行に戻ってしました。

090228_1058~001
河川敷には神社もあります。

●2009年2月28日(土)ロードバイク 名取?岩沼方面
 走行距離 35.83km
 走行時間 1時間37分37秒
 平均速度 22.0km
 最高速度 35.8km

 昼飯を食べに家に戻り、食後の休憩のつもりで、再放送のTV番組をボーっと眺めていたら、時間はどんどん過ぎていき、気付くと時計は3時を回っていました。あわててMTBで出掛けました。行き先は決めずに、いつもは通らない道を選んで走りました。知らない道を走るのは何故かワクワクしますね。小学生の頃に学区外のプラモデル屋さんまで自転車で来ちゃったような、ちょっとした冒険気分になります。美味しそうな食べ物屋さんをチェックしたり、古い建物や変わった看板に目が止まったり、そして、思いがけず知ってる道に出たりしたら、“あぁ、ここにつながってたのかぁ”なんて妙に感動したりして・・・てな感じで、この日も長町?河原町?連坊小路?新寺の辺りの細い路地を走り、最後にすっかり立派になった旧県営宮城野球場を外からチラッと眺めて帰路に着きました。

090228_1619~001
外観もこんなにお洒落に・・・

●2009年2月28日(土)MTB 長町?新寺方面
 走行距離 28.26km
 走行時間 1時間47分17秒
 平均速度 15.8km
 最高速度 25.9km

 夕飯後は焼酎のお湯割りを飲みながら、2月の走行記録をまとめてみました。

●〈2009年2月〉月間走行記録
 総走行距離・・・・・・・542.3km
 うちMTBでの通勤・・・421.79km
   ロードバイク・・・・75.36km
   MTBポタリング・・45.15km

 2月は週末のロングライドがなかったので、走行距離が伸びなかったようです。今月はどこかにツーリングに行きたいなぁ・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.03.02 Mon 17:26  |  この季節は。

この季節は、風に悩まされますね。
行きはヨイヨイ、帰りは怖いが、多い季節ですよね。
当方は相変わらずサボり気味なのですが、どうもサボれなくなりそうです。
ひょんなことから、5月24日の会津の時空の路ヒルクライムに出る羽目になりました。
売り言葉に!買い言葉は怖いですね。
出るからには・・・ですが?

きょんさんを見習って自転車に乗らなければ!

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.03.03 Tue 10:40  |  チャンプさまへ

ホント、追い風に押されて調子に乗って走ってると、帰りはエライ目に遭いますね。昨年の今頃、MTBで相馬まで行った帰り、浜街道を向かい風に泣かされながら走った事を思い出しました。

ヒルクライムレースに出るんですか!頑張って下さいね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/125-ee3a04e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
