自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
12
 
 昨日、締め切りが迫った仕事を残して帰宅してしまったので、今朝は5時起きで出勤して終わらせるつもりでした。ところが、いつも寝坊で気付きませんでしたが、5時過ぎってまだ暗いんですね。そのくせ、周りがまだ寝静まっているせいか、猛スピード(?)で走っていくトラックの音が我が家の居間にまで聞こえてきます。奥さんも「自転車は、ちょっと危ないんじゃないの」と言うので、クルマで地下鉄の駅まで送ってもらい、電車に揺られて仕事場までやって来ました。お陰さまで、仕事はなんとか間に合いましたが、今夜は別の仕事で徹夜の予定です。(たぶん途中で力つきて寝てしまいそうですが・・・)

 ところで、おとといamazonに注文した、通勤用MTBのタイヤが昨日届きました。翌日に配達されるなんて随分早かったです。実はタイヤを注文した前日に他の物を二つ注文していたので、どうせなら一緒に配達してあげようと、気を遣ってくれたのかもしれません。そんなことないか、たまたまですね。

090211_1446~001

 MAXXISのデトネイター・ケブラービード。26×1.5インチのスリックタイヤです。現在履いている物と同じタイヤです。どうせなら違うタイヤを試してみようかとも思いましたが、あれこれ考えた末、結局これにしました。今のは一昨年の11月に買いました。その後1年と3ヶ月、毎月500km位走っているから、とっくに寿命は過ぎていたかもしれませんね。その間パンクは3回でした。本来、MTBには太いタイヤが似合うと思いますが、舗装路オンリーの自転車通勤には、走りも軽いし、1.5インチ位のスリックタイヤの方が合ってるのではないでしょうか。まぁ好みの問題ですがね。

 予定通り今週末に付け替えて、来週からは、おNEWのタイヤで通勤出来そうです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.02.13 Fri 08:44  |  タイヤが来ましたね!

割と速くタイヤが来ましたね、早速交換ですね、。
きっと走りが蘇る事でしょうね。

私も毎年シーズンオフになる、11月末にタイヤ交換をしています。
そのほかに前後の減りを均等化する為とタイヤ代節約の為に夏位にタイヤの前後
ローティションを行っておりますよ。

きょんさんも、タイヤのローティションしてますか?タイヤの寿命が延びますよ!

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.02.13 Fri 17:36  |  チャンプ さまへ

MTBにブロックタイヤを履いていた頃は、フロントタイヤに比べてリアタイヤのヘリの早さが目に見えて分かったので、ローテーションしてました。

ロードは新車で買った時のタイヤをまだ履いています。そろそそ小さな傷が目立ってみました。ていうかロードには3種間くらい乗ってないなぁ・・・・

2009.02.13 Fri 23:42  |  

オイラももう少し暖かくなったら(春のドカ雪がもう一回ぐらいあると思う)K2号にスリック履かせたいと思ってます。
オイラはクロモリのリジットなので太め(2.0ぐらい)のスリックを考えてます。

2009.02.16 Mon 11:19  |  yjj7topさまへ

2.0位太かったら乗り心地がいいんでしょうね。
毎日乗る通勤号は快適に乗れるのが事が一番。
タイヤを換えたら通勤がさらに楽しくなりますね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/121-0a7e21b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
