自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
13
 
 年末年始の休みのツケが未だに尾を引いてるのか、このところちょっと忙し気味です。先週は木金と仕事場にお泊まりでした。それでも自転車に乗る時間を少しでも増やしたくて、お泊まり明けの土曜日は、久しぶりに七北田川の河川敷を遠回りして帰宅し、昨日の月曜日は阿武隈川の河川敷?空港裏のコースをロードで走りました。

 ところがどちらも辛かった?。土曜日は強風に泣かされ、月曜日は雪が降ってきて、寒さに凍える始末です。やはり天候の悪化が予想される時は、あえて自転車に乗らない決断も必要ですね。ちょっとの我慢が出来ずに無理して自転車に乗ったばかりに、風邪を引いてしまったり、事故になんかあっちゃったら、しばらく自転車を我慢しなければならない事態に陥るかもしれません。

 てなわけで、今日は午後から、強い風と雪の大荒れの天気なるという予想だってので、無理せず地下鉄で出勤しました。別にMTBで来て、置いて帰ってもよかったのですが、そうしなかったのは、悪天候の中の自転車で、ちょっと疲れていたのかもしれません。

 只今午後6時、大荒れとまではいかないものの、外は薄ら雪が積もっています。これから地下鉄で帰宅します。

●走行記録
 2009年1月10日(土)MTBで遠回り帰宅
 走行距離 40.28km
 走行時間 2時間25分45秒
 平均速度 17.2km
 最高速度 31.5km

 2009年1月12日(月)ロード 岩沼?名取方面
 走行距離 86.35km
 走行時間 4時間3分11秒
 平均速度 21.3km
 最高速度 37.1km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.01.13 Tue 23:29  |  強風は

本当に辛いですよね・・・><
上り坂なら
「ピークがあるし、帰りは下り坂」
なのでまだしも風は気紛れ。
私なぞものすごくモチベーションが下がります・・・笑
とりあえず、ご無事でなによりです。
お疲れ様でした!

  • #-
  • Apollo Graffitti
  • URL

2009.01.14 Wed 14:36  |  Apollo Graffittiさまへ

向かい風も辛いけど、横風も侮れないですね。
田んぼの中の一本道で、何度かハンドルを取られそうになりました。
僕は風が当たる的が大きいので、
風の強い日はなるべく小ちゃくなって乗ることにしています。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/112-93a93310
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
