自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
07
 
 昨日の帰り道、午後6時をちょっと過ぎた頃だったかなぁ。台原のみやぎ生協の前の道を走っている時、黒猫が目の前を横切って行きました。一瞬“不吉”と思いましたが、以前どこかで耳にした「黒猫を見た時は、13歩バックするとイイことがある」というおまじない(?)を思い出し、ペダルを13回反対に廻しました。それからおよそ1時間後、我が家に到着しました。取り立ててラッキーな出来事はありませんでしたが、無事に帰って来れたことが何よりもの“イイこと”だったかもしれませんネ。

●自転車通勤の記録
 2009年1月6日(火)復路
 走行距離 19.71km
 走行時間 1時間5分8秒
 平均速度 18.1km
 最高速度 37.4km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.01.07 Wed 23:07  |  へぇ~

黒猫見たら13歩下がるんですか。
知りませんでした。
今度見たら試してみます。
でも、うちの近く結構黒猫たくさんいるんです。^_^;

  • #-
  • はいたか
  • URL

2009.01.08 Thu 13:09  |  はいたかっさまへ

信憑性はなんとも言えませんが、
遊びとしては面白いと思います。
(カンチェッラーラもツールで13番のゼッケンを
引っくり返して付けてましたよね)
ただ、人込みで黒猫を見つけて、急に後ろに歩き出すと、
おかしな人と思われるかもしれないので、
気を付けて下さいね。

2009.01.09 Fri 00:52  |  gypsy-joeさまへ

そういえば、そんな歌がありましたねぇ。
白いシャツに半ズボンの男の子が歌っていた記憶があります。
ところで今の猫はアジの干物、食べてるのかなぁ?
ネコ缶ばっかりだったりして。

2009.01.11 Sun 16:12  |  ありがとうございます!

リンクありがとうございます!
こちらもさっそくはらせて戴きます!笑

しかし、明るい場所でよかったですね・・・
きょん様も猫も怪我がなくなによりでした。
真っ暗だったらそれこそ真っ黒で・・・

  • #-
  • Apollo Graffitti
  • URL

2009.01.13 Tue 11:28  |  Apollo Graffittiさまへ

ご承諾ありがとうございます!

比較的見通しがいい道だったので、
余裕を持ってスピードを落とすことが出来ました。
でも、よそ見してたら慌ててしまったかも・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/111-0d88b7e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
