自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
 年が明けて早五日、今日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。かく言う僕も今朝が2009年の初自転車通勤でした。休み中にお掃除してあげたせいか、今年10年目を迎えるMTBの走りも滑らかに感じられ、今年もこいつと頑張っていけそうです。なんて事を考えていたら、ロードバイクに抜かされました。まぁ焦らずいきましょう。年が変わっても僕のジテ通のモットーは変わらず、安全第一です!

080712_1110~001
今日の写真じゃないけど・・・

●自転車通勤の記録
 2009年1月5日(月)往路
 走行距離 19.11km
 走行時間 1時間6分19秒
 平均速度 17.3km
 最高速度 34.9km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.01.06 Tue 00:18  |  あけましておめでとうございます

仕事始め、ご苦労様です。
私は明日(既に今日か!?)が仕事始めなので、今日は最後の追い込みで暴飲暴食を(笑)

今年も一年、よろしくお願い致します。

  • #-
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL

2009.01.06 Tue 00:59  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

こちらこそ、よろしくお願い致します!

ホントは年末年始に、たまっていた仕事を少しでも片付けておこうと思っていたのですが、ついついサボってお酒を飲んでいたため、年明け早々泣きそうです・・・・(苦笑)

2009.01.06 Tue 01:17  |  おぉ!

仕事初め、お疲れ様でした!
新年ジテツー初めも好調な感じで何よりです。
しかし、10年選手とは思えない壮観ないでたち!
うーん、メンテナンスが違いますね・・・><

  • #-
  • Apollo Graffitti
  • URL

2009.01.06 Tue 01:37  |  Apollo Graffittiさまへ

実は、たいしたメンテナンスは出来ないんですよ・・・
ただ、フレームが丈夫らしいので、
ちょこちょことパーツ交換を繰り返して、ここまできました。
よく見ると、そこらじゅう傷だらけなんですが、
もう少し頑張ってもらおうと思っております。

2009.01.06 Tue 10:10  |  遅ればせながら。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
いよいよ自転車通勤開始ですか、寒いので、十分お体にお気をつけてお乗りくださいね。
私も先日に初乗りを致しましたが、10日以上のラグとやはり日が出ていても冬の寒さのせいか?アップ不足なのか?足を痛めました。
きょんさんも、体をいたわりながら自転車を楽しんでください。
体を痛めると、楽しく自転車に乗れなくなりますから!

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.01.06 Tue 17:59  |  チャンプさまへ

こちらこそよろしくお願い致します!

僕も3日の午前中にロードの初乗りをしました。
阿武隈川の河川敷を走ったのですが、やはり吹きっさらしは寒いですねぇ。
おっしゃる通り、健康な身体があったこそ、自転車も楽しいってもんですから、
お互い風邪などひかぬよう気をつけましょう。
乗車前のストレッチも忘れずに。

2009.01.06 Tue 21:26  |  

私も本日無事に、自転車通勤初めとなりました。
思ったより足は回りましたが、ちょっとした坂で微妙に心臓バクバクでした・・・。
年末年始に怠けていた分は、取り戻すのが大変そうです(T_T)

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2009.01.07 Wed 14:39  |  gypsy-joeさまへ

初ジテ通、僕も結構疲れました。
“もう若くない”なんて考えたくありませんが、
すぐに身体が鈍ってしまうのは、
やっぱり、年をとった証拠なのでしょうか。
急に頑張りだすと、かえって逆効果だったりしますから、
焦らず慣らしていきましょう。

2009.01.10 Sat 18:26  |  

寒くなりましたのでジテ通の前もウォームアップやストレッチを忘れずに。
寒い中急に走り出すとオイラみたいに怪我のもとです。
今年も安全で楽しいバイクライフをお過ごしください。

2009.01.11 Sun 10:55  |  yjj7topさまへ

ジテ通前にストレッチしなきゃと、いつも思うのですが、
ついつい忘れてしまうんですよね。
何かで読んだのですが、
運動の前、これから使う筋肉にあらかじめ刺激を与えておくと、
効率良く働いてくれるばかりか、筋肉の成長の仕方も違ってくるそうです。
何事も事前の準備が大切なのですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/110-8dad3b7b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
