自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
24
 
 昨夜の忘年会で飲み過ぎてしまい、今朝は久しぶりの二日酔になってしまいました。気持ちが悪くて朝食を摂るどころか水も飲めないありさま。“仕事に行くのは午後からにして、午前中は寝てようかなぁ”とも思いましたが、昨夕忘年会に出席するために残ってしまった仕事があったし、何より二日酔ごときで仕事をサボったら、冬休みに入っても毎朝部活に出掛けて行く息子くんに親父として示しが着かないので、なんとか気合いを入れて布団から這い出しました。

 そんな旦那を見て奥さんは「地下鉄の駅までクルマで送ろうか」と言ってくれましたが、こんな状態で人いきれでむっとしている電車に乗ったら、なおさら具合が悪くなりそうだったので、頑張って自転車で行くことにしました。

 今朝は冷え込みが厳しかったらしく、玄関先の水たまりが凍っていました。だけど冷たい空気に頬を打たれて、シャッキと目が覚め感じでした!ペダルを漕ぐ度に気持ち悪さが抜けて、二日酔などすぐに吹っ飛んでいっちゃいました。程度にもよりますが、朝の自転車通勤は二日酔の特効薬かもしれませんね。

 ・・・ただ、胃の調子の復活に伴ってお腹がすいてきました。やはり朝食抜きで20km近く自転車に乗るのは辛い。途中のコンビニで買った肉まんを食べながら、いかなる時でも自転車で通勤する時は必ず朝食を摂ろうと誓った僕でた。

●自転車通勤の記録
 2008年12月24日(火)往路
 走行距離 19.07km
 走行時間 1時間0分55秒
 平均速度 18.8km
 最高速度 32.3km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.12.25 Thu 11:39  |  二日酔いですか?

二日酔いですか?この時期はよくある事ですよね?
当方も頻繁に二日酔い状態です。

朝ご飯はしっかりと食べた方が良いですよ、確かに二日酔いの朝はつらいですが。
きょんさんは20km程自転車通勤をなさっているんですよね?
移動速度や起伏により違いますが、20kmを自転車移動をすると、約450~500キロカロリーを消費しますので、朝ご飯分を全部持っていかれます、ハンガーノックになりますので、お気お付けください。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2008.12.25 Thu 18:37  |  チャンプさまへ

ほぅ、朝の自転車通勤で朝飯分のカロリー分を消費しちゃうんですか!
ということは、夕食後に自転車に乗ったら体重減るかなぁ・・・
あぁ、晩酌するから自転車に乗れないか。

貴重な情報、参考になりました!

2008.12.25 Thu 21:17  |  

自分のブログでも書きましたが、二日酔いはたぶん酒気帯び状態です。
もし何か有れば、場合によっては取り返しがつかない事も有ります。
(自転車でも、人を轢き殺す事は可能です)
電車やバスが辛いと言うお気持ちは判ります。
が!時には「勇気有る(自転車通勤からの)撤退」も必要かと思います。
説教臭くてすみませんm(__)m

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2008.12.25 Thu 22:46  |  gypsy-joeさまへ

ご忠告ありがとうございます。
たしかに二日酔で頭がクラクラしていたり、
意識がもうろうとした状態で自転車に乗るのは危険だと思います。
なので記事中にも“程度にもよる”と書きました。
あいにく、アルコールの残留度を測る器具を持っていないので、
あの朝、どの程度のアルコールが残っていたかは正確に把握出来ませんが、
そのような状態では、決して自転車に乗らないようにいたしますので、
ご安心ください。

2008.12.31 Wed 01:46  |  

たくさんのコメント頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。

  • #-
  • はいたか
  • URL

2008.12.31 Wed 14:38  |  はいたかさまへ

こちらこそコメントありがとうございます。
よろしければ、来年も遊びにきて下さいね。
こちらからもちょくちょくお伺いします。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/106-f9f438f8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
