自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
08
 
 今さら言うまでもありませんが、自転車を趣味にすると、本体以外にも、やれパーツだ、やれアクセサリーだ、ウェアだと、結構お金が掛かりますよね。ウェアなんかは別に有り合わせのジャージでもジーパンでも乗れないことはないのですが、やはり自転車専用の物は快適に走れるし、何より、自転車にハマれば、それなりのウェアも欲しくなるのは人情ではないでしょうか。

 で、これまた今さら言うまでもありませんが、お金がなければ欲しい物は買えません。しかし、使えるお金は限られてるから、何かを犠牲にして軍資金を捻り出さなければならない。昨年末はロードバイク購入のためにタバコをやめました。たいした足しにはなりませんでしたが、健康のためにも良い選択だったと思います。では今度は・・・今のところ自転車以外には趣味もないし、次にやめるとしたらお酒ぐらいでしょうか。メタボ対策としても効果がありそうです。でも、完全に禁酒するのは、ちょっと無理っぽい。自慢じゃありませんが、ほとんど毎日飲んでます。ならば平日だけ。しかも、平日に外で飲む機会もあるだろうから家で飲む分だけ。つまり「平日家飲み限定禁酒」を断行してみようかなぁ・・・なんてことを昨夜、リビングに置いてあるロードの横で焼酎のお湯割りを飲みながら考えていました。

 ところが今日、お歳暮でビールを頂いてしまいました。こんな物を目の前に突き付けられたら。平日だろうが、家のみだろうが、禁酒なんて絶対無理。「平日家飲み限定禁酒」はこれを全部飲み干してから考えることにします。たぶんすぐ無くなると思いますが・・・

●自転車通勤の記録
 2008年12月8日(月)往路
 走行距離 18.99km
 走行時間 56分56秒
 平均速度 20.0km
 最高速度 35.7km

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2008.12.08 Mon 21:30  |  

家禁酒っすか?左利き党にはキツいっすよ!
オイラ先週一週間ドクターストップで辞めてましたが、夕食のひとときが癒されないっす!きついっす!
解禁日に二日酔いっすもの(笑)。
酒は百薬の長。
ところで、きょんさんは家の酒辞めるとお小遣い増えるんですか?
オイラは外で飲むと小遣い無くなるから家で飲んでます。。。

2008.12.08 Mon 21:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.12.09 Tue 12:33  |  yjj7topさまへ

仕事柄ほとんど人に会わないし、
そもそも友達が少ないので(汗)、
あまり外で飲むことはないんですよ。
また、家で飲む酒は自分で買ってるので、
ちょっと我慢すれば、その分を自転車に廻せるかなぁと
思っています。

・・・・たぶん無理ですけど

2008.12.09 Tue 17:33  |  

お酒まで止めちゃうと逆にストレスが溜まりませんか?
好きなものを食べ、好きなものを飲む。その帳尻合わせに自転車に乗ってカロリーを消費する。で、乗った後にまた食べ、また飲む・・・。
あまりストイックに自転車に乗るのもどうかと思います。特に私たちオジサンは。なので私はクロモリなんです^^

  • #-
  • わだけん
  • URL

2008.12.10 Wed 05:00  |  わだけんさまへ

おっしゃる通り、やはり禁酒は難しいですね。
昨夜も飲んでしまいました・・・
ただ、恥ずかしながら、あればあるだけ飲んじゃうタイプなので、
健康のためにも若干量を減らしてたいと思っております。
美味しいお酒を節度を持って嗜む。
大人の飲み方ができるようになればいいのですが。

2008.12.12 Fri 22:01  |  

10年ほど前、当時乗っていたクルマのマフラー替えたくて、タバコをやめたのを思い出しました。
実際は家計への借金で、タバコ代で返済するつもりが踏み倒してしまいました。
ちなみに、晩酌をやめるのは自分には不可能と思われます(-_-;)
(このコメントもほろ酔いですし・・・)

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2008.12.14 Sun 15:49  |  gypsy-joeさまへ

ホント、晩酌を止めるは難しいですね・・・
家族で食事してると、ついつい嬉しくなって飲んでしまいます。
平日だけなら何とかなるだろうと思いましたが、
やはり無理みたいなので、
禁酒は諦めて、減酒に切り替えようと思っております。

2008.12.14 Sun 16:06  |  

飲んでますか~?
オレは、会社に『スモークサーモン』を取りにきたら、同僚に捕まってしまい仕事モードに入っちゃいました(笑)

  • #-
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL

2008.12.14 Sun 16:31  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

お仕事ご苦労様です!
こちらも今日は休日出勤でした。
これから自転車で帰宅します。
きっと寒いんだろうから、今夜は焼酎のお湯割りにします。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/102-d50b4ae1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
