自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
今週の火曜日、約8年間愛用したメガネが逝ってしまいました。

その日は朝に雨が降っていたので自転車通勤はお休みにしました。

夕方仕事を終え、地下鉄のホームでスマホを見ようとメガネを外した時、その瞬間が訪れました。
外したメガネをTシャツの首元に引っ替えようとしたらポロッと下に落ちたんです。
初めは引っ掛け損ねたと思い、何気なく拾おうとしたら唖然としてしまいました。
なんとメガネがセンターでポキッと折れて、真っ二つになっているではないですか。

MEGATEN03_20130823140148b9f.jpg

ほんのちょっと前まで一つだった物が二つになって、一つは僕の胸元にぶらさがり、もう一つはホームの床に転がっている。五十年生きてきて初めて見る光景です。(笑)

両方持ち帰り、家に着いてから写真を撮りました。

fc2blog_20130821194812578.jpg

この8年間、仕事をしている時も、酒を飲んでいる時も、自転車に乗っている時も、ずっとかけていたメガネ。かけっぱなしで寝てしまったことも何度あったことか・・・
長年の酷使でレンズもフレームも傷だらです。

実は昨年、新しいメガネを購入しました。それでもこっちの方がしっくりきて、お出掛けの時以外はこっちを使用していたんです。

さよなら、僕のメガネくん。
たしか、レンズ付きで9千いくらの安物だったけど、君はその何倍もの働きをしてくれたよ。
もう二度と、かけることは無いだろうけど、しばらく引き出しの奥にしまっておくからね。

また、捨てられない物が一つ増えました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
16
 
昨夜のことですが、町内会の夏祭りを覗いてみました。

IMG_0273_20130816175746516.jpg

盆踊りの輪をボンヤリ眺めながら、何杯目かの生ビール。
夏に外で呑むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

今年の夏もいつもの夏と変わりなく、普通に仕事して、何事も無く過ぎていっております。
こういってしまうと、つまならい時を過ごしているように感じられるかもしれませんが、今の時代、変わらないことの方が難しいのではないでしょうか。
フリーで仕事をしているので、変わらず仕事が頂けることが何よりありがたいのです。
もちろん、毎年仕事が増えていくことに越したことはありません。ただ、現状を維持していくのもなかなか大変で・・・(汗)
ということで、仕事ばかりしているこの夏も、まんざら悪い夏ではないような気がしてきました。
まだまだ暑さは続きそうですが、来年の夏も同じように過ごせたらいいなと思っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村




プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。