自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
18
 
IMG_1301.jpg

先週末、仕事中に愛用のシャープペンシルが壊れてしまいました。写真左側の黒の方です。

こういう物って使えなくなっても捨てられないんですよねぇ。
右側のオレンジの方も、もうだいぶ前に壊れたのに、いまだに捨てられずにペン立ての中にあります。

言うまでもなくシャーペンは仕事道具の一つです。
これで下書きを描き、スキャンしてパソコンで着色するのです。
相棒の消しゴムは次第に小さくなって、やがてどこかにいってしまいますが、シャーペンは壊れても形が残ります。

使えなくなったシャーペンを眺めながら、これで描いた仕事を一つ一つ思い出して涙ぐむ・・・なんて事はありませんが、なんとなく捨てる気にならないのです。物に魂が宿るか否かは分かは別にして、なんか共に頑張った感はあるのかもしれません。(笑)

写真の2本は色違いの同じシャーペンです。太さと重さが自分に合っていて、ご覧のようにボロボロになるまで愛用しました。今は携帯用の別の種類のシャーペンを使用してますが、近い内に写真の物と同じシャーペンを購入すると思います。

今度は何本かまとめて買っちゃおうかなぁ・・・でも、そういうことじゃないんだよなぁ。
それより何より、同じシャーペンがまだ売っているかどうかも分かりません。
物を探すのが苦手な僕に見つけられればいいのですが・・・

SHARPEN.jpg

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
13
 
昨日、我が仕事場(実家)にて母から500円分のQUOカード2枚と1000円分の商品券1枚を貰いました。
引き出しの中を整理していたら出てきたそうです。何かの景品で貰ったのですが、カードの使い方が分からないので、一緒に出てきた商品券共々あんたが使いなさいとの事でした。

早速帰りにコンビニによって、カードで発泡酒を買いました。
恥ずかしながら、QUOカードなる物を使用するのは生まれて初めてです。
使い方が分かりません。
・・・果たしておつりは貰えるのだろうか、現金と併用出来るのかしら、そもそもどこで使えばいいの?・・・
レジの前でドギマギしないように、仕事場を出る前にネットで確認したものの、若干緊張してしまったQUOカード初体験でした。

家に付いて発泡酒を呑んでいると、程なく奥さんが帰ってきました。
玄関までお出迎えに参上すると、鞄の中から取り出した1冊の雑誌を渡されました。しばらく購入してなかった某自転車雑誌です。
外回りの最中、あまりの暑さに耐えかねて本屋さんに逃げ込んだところ、思い掛けず長居してしまったそうです。屋外とは別世界のような涼しさの中で数冊立ち読みした後、何も買わずに店を出るのは申し訳ないと書棚を見渡したら、たまたま旦那が読んでいる雑誌が目に入ったので、手に取ってレジに向かったとのことでした。

そういえば、このごろバックナンバーを取り出してよく読んでるもんなぁ・・・

夕食後、ダラダラと発泡酒を呑みながら雑誌をペラペラめくっていたら、アルコールが廻ってきたのか、母からもQUOカードと商品券を貰っ事を思わず口にしてしまいました。即座に商品券を取り上げられてしまった事は言うまでもありません。家計にまわすと言われれば何も口答え出来ません。むしろQUOカードまで没収されなかっただけ幸いだったかもです。(涙)

でも悔しくなんてありません。だって「二度ある事は三度ある」というではありませんか。
QUOカード、自転車雑誌に続いて、もう一度何か貰えるかもしれません。
とは言っても、最近何の懸賞にも応募していないし、宝くじも買ってないし・・・
ウ〜ン、貰えるとしたら何が欲しいかなぁ?

HOSIIMONO01.jpg

貰える物はたいてい嬉しいけど、貰い事故だけは御免被りたいものですな。
twitter_icon_c6ab0dcbce4c23ef9156f3fbd16c63a2.jpg(つくづく)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
06
 
IMG_1253.jpg

最近は糖質の少ないビール(発泡酒)を飲んでおります。
写真の糖質0だったり、他のメーカーの糖質OFFだったり。

この春から、いつもお世話になっている自転車屋さんの朝練に参加させてもらっているのですが(時々ね)、悲しいかな全然ついていけません。特に登りではあっという間に皆さんの背中が小さくなってしまいます。

先輩の皆さんが速いから当然ですが、僕が遅すぎるというのも明白です。

どうにかせねばの思いで辿り着いたのがダイエット。
痩せるのが一番手っ取り早いかなと・・・お金もあんまり掛からないし。(笑)

で、飲み始めたのが糖質OFFビール。
どうせならきっぱりお酒を絶って、ストイックにダイエット道を突き進みたいところですが、そういう選択は端からありませんでした。そんなことしたって長続きしないしね。

他にも、ちょこちょこと食事に注意して(奥さんの手を煩わして)、標準体重18kgオーバーから13kgオーバーまで落としました。

なんかちょっと嬉しいです。
「5kgぐらい痩せても焼け石に水じゃねぇの」と言いたげな子どもたちの視線も気になりますが、ちょっとだけからだも軽くなった気もしますし、無理が無い程度にもう少し続けてみようと思います。

ところで、糖質OFFだからといって、飲み過ぎたら意味が無いんですかね。
たぶんそうなんでしょうけど。
なんかゼロとかオフとかって言葉に気を許して、ついつい飲み過ぎちゃうんですよね。
twitter_icon_c6ab0dcbce4c23ef9156f3fbd16c63a2.jpg(苦笑)

↓お気に召しましたら、クリックしてね
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。