自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
29
 
今日は今年最後の自転車通勤でした。

2011年の自転車通勤の総走行距離は6,436.64km。昨年より340km程マイナスとなりました。

あの日、街灯どころか信号も消えてしまった中、家路を急いだ長町の電車通り(古っ!)。9ヶ月経った今も所々に道路の陥没が見られました。

でもJRの長町駅前には昨年と同様にイルミネーションが輝いています。

iphone_20111229192757.jpg

来年の事いう何とかが笑うと言いますが、来年は今年よりも長い距離を楽しく気持ち良く自転車で走りたいと、心から願う、48歳の年末でした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
23
 
今年もだいぶ押し迫ってきましたね。この年末は例年になく忙しく、ブログもしばらく放ったらかしになってしまっておりました。(いつんもの事かな(^_^;))
そのバタバタも何とか落ち着いてきて、今夜は久しぶりに自宅でのんびりしております。

しかも一人で。
奥さんはお母さん連中の忘年会。息子くんはおばあちゃんち。唯一家にいる娘さんも自分の部屋で爆睡中です。
仕方が無いので、クマを相手に呑んでいます。

iphone_20111223212523.jpg

結婚当初から、住まいは変われどもずっと一緒に暮らしているクマくん。
20余年前、沖縄の古道具屋で出会う前はどんな人生、いやいや熊生を送ってきたのでしょう?(もしかしたらアメリカ人の家族に囲まれていたかも・・・)。
見知らむ東洋人カップルに東北の地まで連れ来られて、果たして彼は幸せだったのかな?

普段はリビングの片隅でじっと家族を見守っていてくれているクマくん。今夜は寂しい親父の呑み相手になってくれています。いつか子供達が家を巣立って行って、奥さんと二人きりに戻っても、気が付けば側にいるでしょう。大切な家族の一員です。

あぁ・・・酔ってきたな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
10
 
土曜日の午前中、久しぶりに愛犬と散歩をしました。寒波は来ているものの天気はまずまずだったので、本当はロードバイクに乗りたいところでしたが、娘さんが仕事に出掛け際に言い残した「散歩に連れ行ってね」のいいつけを破るわけにはいかず、涙を飲んでのお出掛けになりました。

近所をフラフラと40分程歩いた後、昼食の買い物をしている奥さんを待ちながらスーパー前でパチリ。

初公開、彼女が本物の“きょんちゃん”です。

iphone_20111210184219.jpg

せっかくだから、こっちを向いて。

iphone_20111210184255.jpg

初めてお目にかかるのに、こんなブス顏になってしまいました。本当はこの2割増しくらい可愛いんですよ。(親バカ1号発見!)

あれ、これって自転車とイラストのブログだったよなぁ・・・(^_^;)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
