自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
29
 
 通勤に使っているMTBのサドルがだいぶくたびれてきたので、新しい物に交換しました。

↓旧サドル 先端が破けて、中のウレタンが見えています・・・・フゥ
IMG_0045.jpg

で、Amazonで買った新サドルがコレ↓
IMG_0037.jpg

早速、付け替えてみました↓
IMG_0042.jpg

 ホントはロードバイクのサドルを買い替えて、古い方をMTBに移植しようと思っていたのですが、軍資金が溜まるよりも、MTBのサドルのダメージが大きくなるのが速くて、結局こっちが先になってしまいました。まぁ、お値段的には3分の1位で済んだから、お財布へのダメージはかなり抑えられましたけどね・・・ロードのサドルって、いいなぁと思う物は結構値が張りますもんね(サン何とか、とか、セラ何とか、とか)。

 考えてみると昨年からMTBにはちょこちょこと手が掛かっています。タイヤはもちろんの事、フロントディレーラー、ブレーキ、ホイールと相次いで新しい物に交換したし、今年1月にはBBの軸が折れるなんて、思いもかけない事も起りました。そもそも、購入してもう11年目だし、何より、80kg近い人間を乗せ、毎日40km近く走っていたら、そりゃあ、壊れるところも出てきますよね。最近はチェーンの歯飛びも気になってきたし・・・ますます、ロードのグレードアップは先送りになりそうです。

 ただ、月に数回しか乗らないロードより、少なくても400kmは乗るMTBのメンテの方が先だというのは、至極当然の事なんでしょうな。大げさにいえば、毎日の通勤の際に命を預けているわけだから、それなりに大事にしてやらければバチが当たります。

・・・そう考えると、新しいサドルもなかなか良く見えてきたりするから不思議ですね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
26
 
 久しぶりに描きました。よかったら読んでみて下さい。

自意識過剰くん01統合

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
20
 
 今日は暖かかったですね。風も弱くて、絶好の自転車日和!皆さんはツーリングやポタリングを楽しまれたでしょうか?
 かく言う僕も乗りましたよ・・・でも走ったのは、MTBでいつものコース。背中のバッグには仕事道具。そう、土曜日なのに自転車で出勤です。これで今週のジテ通は、月曜日?土曜日まで皆勤賞!いやいや、先週の土曜日もジテ通したし、日曜日はロードバイクで50kmくらい走ったから、8日間連続で自転車に乗ったことになります。今月前半に余り乗れなかったので、その分を取りかえそうと頑張ったんですが、さすがにちょっと疲れたかも・・・
 皆勤賞のご褒美と言ってはなんですが、今夜はこれからTVでロードレースを楽しみます。J SPORTS1で生中継される「ミラノ?サンレモ」を観戦します。今夜のために仕込んだビール(発泡酒)も冷蔵庫でしっかり冷えているし、あとは開始時間を待つだけ、“アッその前に下書きを1コ終わらせなきゃ”それでは皆さん失礼します。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
17
 
 今週は月火水と順調に自転車通勤しております。ただ、この時期は北西の風が強くて、仙台市の南から北に向かう朝は、向かい風に泣かされる事が多いんです。特に郊外を走る前半戦は、建物などの障害物が少ないので、まともに風が当たってきます。スピードは出ないし、ハンドルは取られそうになるし、涙は出るし、ハナミズも出るし・・・ホント辛いことばかり。

 でも、この時期が過ぎれば、はれて自転車シーズン到来です!いわば向かい風は、冬から春へ“季節の変わり目の風物詩”みたいなもの。そう考えれば、ちょっとだけ楽になるかも?
「さぁ!春に向かって最終アタックだぁ!」(うわぁ!なんか恥ずかし・・・)

 なんて事を考えながら走ったけど、やっぱり今朝も辛かったぁ?。

 ちなみに、往路が向かい風だと、復路は追風でスイスイって感じですが、何故か帰りは風が止んでいる事が多いような気がします・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
15
 
◆3月13日(土)
 土曜日でしたが、自転車で出勤しました。ただ仕事が詰まっていた訳ではなく、今月に入ってまだ一回しか自転車通勤をしていなかったので、“ちょっと走っておこう”くらいの感じで家を出ました。“仕事場は実家だし、こんなの出勤っていうのかな?”なんて考えながら走っていたら、突然雨が・・・降り始めは気にならない程度でしたが、台原辺りから雨脚が強くなり、仕事場に着いた時は、すっかり濡れ鼠なってしまいました。これもジテ通をサボっていた酬いかなぁ・・・ちなみに帰りは向かい風に泣かされました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
11
 
  前回の記事で「3年目もよろしく!」なんて言っておきながら、先月末から急に仕事が忙しくなって、なかなか更新出来ずにおりました。その間、週末のロードバイクはもちろん乗れなかったし、寝不足でフラフラして、自転車通勤もままならない状態でした。
 忙しくなる度に思うのですが、仕事ってどうして重なって入って来るのでしょうね?もっと均等に入ってきてくれれば、体力的にも精神的にも楽なのに、どこかに仕事の神様がいて、“忙しぃ?”と悲鳴を上げてると、嫌がらせで、もとい、試練を与えて下さるために、さらに仕事をまわしてくるんじゃないか、なんて考えてしまいます。・・・まぁ、このご時世、お仕事が頂けるだけで有り難いし、暇になったらなったで、“何でもいいから仕事来てくれ?”って、神様にお願いするんですけどね。
 お陰さまで、急ぎの仕事も昨日でなんとかめどがつき、ホッと一息ついていたら、 今度は、この冬最後で最大の大雪(たぶん)が降ってしまって、またしばらく自転車通勤はお預けになりそうです。
 せめて、ブログだけでもマメに更新しようかな、なんて思っいるのですが、こちらも今年の春一番同様に、あまりあてにはならないかも・・・あしからず。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
