自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 
どうも!

 またまた更新をサボっているうちに、すっかり春めいてきましたね。ついこの間までは、幾重にも重ね着して自転車通勤していたのに、ここ数日で、ネックウォーマーやヘルメットの下の帽子といった冬物アイテムが相次いで役目を終え、一枚ずつ衣がはがされ身軽になっていくようです。

 季節の変化とともに、当ブログも本日で2年目を終了し、明日より3年目に突入致します!

 飽きっぽい僕がよくぞ3年も続いたものだと、一人で悦に入っています。自転車通勤の記録を留めておくために始めたブログですが、自転車の魅力にハマっていくのに従って、ツーリングやイベントなどの書きたいテーマが増えていったのが、続けられた要因かもしれません。だったら、もっとマメに更新しろって声も聞こえてきそうですが、これからも、自分のペースで書きたい時(書ける時)に書いていきたいと思っております。

 最後になりましたが、皆様からのコメントが一番の励みになりました。今一歩盛り上がりに欠けるブログですが、3年目もよろしくお願い致します。

白鳥02

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
16
 
 懲りずにまたまた描いてしまいました。よかったら読んでやって下さい。

ダイエット01統合

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
10
 
 仕事の研修とはいえ、生意気にも海外に行っていた奥さんが、昨夜1週間ぶりに帰宅しました。諸般の事情によりあまり小遣いを持たせてやれなかったのですが、家族皆にお土産を買って来てくれました。

僕にはコレ
IMG_0011.jpg
GIROのグローブ

 ぶっちゃけ、日本でも普通に買えるものだし、さしてお買い得でもなかったようですが、買って来てくれる気持ちが嬉しいではないですか、なんか、我が自転車趣味にやっと公認を頂いたような気分です。

 そんな感謝の念にかられながら、ふと息子くんのお土産に目をやると、お気に入りのNBA選手のTシャツ、しかも3枚も・・・当然、息子くんは大喜びだし、そんな顔を見るのは、親としてけして悪いものではありませんが・・・この差って何?

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 
 
08
 
 先週の木曜日のこと。通勤に使っているMTBのテールランプが壊れてしまいました。電池を交換したら何故か点かなくなったんです。2年程前に100円ショップで購入したもので、光り方が7パターンもある優れものです。何より。電池が長もちするのが気に入っておりました。まるで、ドラフト外で採った新人選手が思いがけなく大活躍してくれた感じです。

080729_1720~001

 どんなに優れものでも、壊れてしまっては役に立ちません。仕方が無いので、帰り道の途中にある100円ショップに寄って、同じテールランプを買いました。

 今度の新人もきっと大活躍してくれることでしょう。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
05
 
 2月に入ってから寒い日が続いていますね。今朝も窓の外はうっすらと白くなっておりました。先月の走行距離が余り延びなかった分、今月は頑張った走りたいところですが、安全を考慮して電車で出勤しました。

●〈2010年1月〉月間走行記録
 総走行距離・・・・・・・482.58km
 うちMTBでの通勤・・・447.58km
   ロードバイク・・・・ 35.00km

 ブログを始めた頃から、毎月の走行記録を付記しておりますが、そのデータは勿論、サイクルコンピュータに寄るものです。このサイコン、時折お茶目な数値を表示して驚かせてくれるんです。先日の自転車通勤の際も、とんでもない数値が・・・

100204_1522~001
Mx200.0km/hって・・・?

 実は、通勤号のサイコンは、コードに断線してつなぎ直した所があって、時々何かの拍子で接触が悪くなると、こんな数値が表示されるのではないかと睨んでおります。

 そろそろ、ワイヤレスのサイコンが欲しいなぁ・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
01
 
◆2009年1月28日(木)
 自転車通勤の途中でお腹が空いた時のために、トップチューブに装着したトライバックに飴やキャラメルなどを入れて持ち歩いています。我が家の台所の片隅に飴などを入れておく瓶があって、無くなりそうになると、そこから持ち出して補充しています。
 この日の朝も、一度スニーカーを履いてから、無くなりそうだったのを思い出し、慌てて取りに戻りました。瓶の中には、いつもと代わり映えしないイチゴミルクとか黒飴とかしか入っていませんでしたが、いつのまにか、横の小皿にも飴が盛られていて、光沢のある茶色のパッケージからして、ちょっと高そうなチョコレートかコーヒーの飴のようでした。迷わずそちらから2、3個ポケットに入れ、急いで家を出ました。
 夕方仕事を終え、自転車で帰宅中、あたりはすっかり暗くなっています。郊外の道に出た辺りで、口が寂しくなったので、信号で止まった隙に急いで飴を取り出し、口に放り込みました。その途端、思いも掛けない味が口の中に広がりました。“わっ!?塩っぱい”あわてて吐き出し、改めて包み紙を見てみると、なんと小分けにされた固形のコンソメでした。
100128_2057~002
 慌てて持ってきた僕が悪いんだけど・・・まぎらわしいものを並べて置いておかないでほしいなぁ・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。