自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
11
 
数日前の事になりますが、古い友人と久しぶりに呑みました。

中学の時、僕が転校した先で知り合ってから早いもので40年近く経ちました。
その間、親密な時も疎遠な時も有りましたが、今では好き嫌いを通り越した存在になってしまった気がします。

その晩の写真をイラストにしてみました。
多少若目に描いていますが、それはオヤジの悪あがきという事で御勘弁下さい。

140808YYK02.jpg

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
15
 
ご無沙汰してます。
仙台は今、桜のピークを迎えております。

一昨日の日曜日はクラブのお花見サイクリングで、仙台から南に約50km走って白石へ。
途中、大河原の一目千本桜が見事でした。
IMG_1258.jpg

週が開けて、昨日、今日は自転車通勤のコース上で、今を盛りと咲き誇る花を楽しませてもらいました。

R286沿い根岸、大年寺の桜
IMG_1273.jpg

愛宕上杉通り、東北大学農学部の桜
IMG_1280.jpg

そして、仕事場近くの名も知らぬ公園の桜
IMG_1281.jpg

毎年この時期になると桜の写真をにアップしておりますが、僕は何時頃から桜の花が美しいと感じるようになったのかな?

子供の頃、親に花見に連れて行ってもらっても出店の綿あめやオモチャしか気にならなかったし、10代の果敢な時期は「花見なんて」と斜に構えておりました。20代になると花見は仲間と騒いだり、彼女をデートに誘い出す格好の口実に過ぎず、30代は忙しくて桜を気にする余裕すらありませんでした。

40代に入って初めて桜の花の美しさを染み染み感じられるようになった気がします。
桜の花の刹那的なイメージと、折り返し地点を過ぎた自分の人生を重ね合わせて、センチメンタルになった我が心が桜の花の美しさに気付かせてくれたのかもしれません。

ところで!
僕の人生の満開はいつやって来るのでしょう?
今は七分咲き、五分咲き、それともまだツボミ?
大器晩成の「晩」はいったい何時来るの?

もしかして、僕の人生の満開はとっくにやって来ちゃっていたのかもしれません?
余りにも小規模のピークだった為、本人も気付かないうちに過ぎて行ったんじゃないのかな?
ということは、後は散っていくだけ・・・まさに人生の後半戦だな(^^;;

なんだか泣きそうになってきたので、思考を軌道修正します。

桜の美しさに気付いたのは自転車のお陰だと思います。毎日のように自転車に乗るようになって、季節の変化を肌で感じるようになりました。来年も再来年も自転車に乗って綺麗な桜を見に行きたいと思います。

う〜ん(汗) 無理矢理、自転車でまとめたな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
14
 
仕事帰りに奥さんと待ち合わせて、榴ヶ岡天満宮のどんと祭に行って来ました。

20140114222749706.jpg

若い時はあまり気に止めませんでしたが、歳を重ねていくのに従って、どんどん信心深くなっていくものですね。
多分、自分の事ではなく、家族、とくに子供たちの幸せを願う気持ちがそうさせているのかもしれません。

今年も「家族が幸せに暮らせるように頑張ります」と誓い、赤い炎に手を合わせました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
22
 
 昨夜は自転車仲間の方々との忘年会でした。

 いつもの様にヘロヘロに酔っぱらって、なんとか最終電車で帰宅。途中のコンビニで買ったビールも飲まずにバタンキュウでした。

 そして今朝、若干アルコールが残っているかなぁって感じで目覚め、水をゴクゴク。朝イチの水って、なんて美味いんでしょう。前夜に飲み過ぎた朝にはなおさらのことで、自分比1.5倍程位に思えます。

 でも、それより更に美味しいのがコレ。

IMG_0721.jpg

アサリのみそ汁です。

 アサリの成分はお酒に疲れた胃や肝臓の回復を促してくれるそうですが、そんな効用よりも僕にとっては、まだ微かに残っていた奥様の愛情?と、またしてもお酒にのまれてしまった反省の念で、心にしみる味がしました。
 
08
 
 前回の更新から早4か月、季節は秋を通り越して冬まっただ中、もう今年も僅かな日数を残すばかりになってしまいました。

 この間も「何か書かねば」と毎日のようにページを開いてはいたのですが、一度怠けるとなかなか書き出せないものですね。8月以降「仙台ハイランド5時間耐久エンデューロ」「サイクルフェスタ丸森」「秋の100キロライド(試行)」など、ネタはいくつかあったものの、結局一度も更新出来ずにおりました。

 それで、せめてもの気分転換にブログトップのタイトルイラストを以前掲載していたMTB版に変えてみました。外は木枯らしが吹いているというのに、これまでのTシャツの女性のイラストではあまりに季節感がなさ過ぎですもんね。

 本当は新しく描き上げたイラストをお披露目して、気分良くブログを再開したいところなのですが、こちらもなかなか着手出来ずに、なんとも苦し紛れの更新になってしまってお恥ずかしい限りです。(汗)

 お詫びの印になるかどうかは分かりませんが、こんなサンタで少しはクリスマス気分を味わってもらえたら幸いです。

SANTA02.jpg

ではでは、失礼致します。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
