自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
22
 
一昨日の日曜日の午後の事です。

玄関先で片付け物をしていると、目の前を近所の男の子が自転車に乗って通り過ぎて行きました。
「そういえば、この春から小学生になったていってたっけな。」
入学祝いに買って貰ったのでしょうか、少し大き目の自転車につかまるようにしながら、それでも、誇らしげにペダルを漕いでいました。

20140422205939be7.jpg

「補助輪無しで乗れるようになったんだ。」

我が家がここに引っ越して来て6年余り。初めて彼を目にした時はまだ赤ちゃんでした。歳の離れたお姉さんに抱っこされてスヤスヤと眠っていた姿が今でも思い出されます。

月日が経つのは早いものです。

僕も今年で51歳。
初めて自転車に乗れたのは、もう40年以上も前の事になってしまいました。
あれから何台の自転車に乗ってきたでしょう?。遠い記憶を遡っても定かではありません。
その1台1台に思い出があるような、ないような・・・
だけど、初めて乗れた時の感動は、サドルにまたがる度に頭の片隅に蘇ります。
(ような気がします)

彼もこの先の人生、何台もの自転車に乗っていくことでしょう。
おじさんの勝手な想いですが、ずっと自転車が好きでいてくれるといいなぁと、心から願います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
01
 
2014NENGA.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 この場で新年のご挨拶をするのも今年で6回目を数えました。
 仙台に戻って来たのを機に自転車通勤を再開しのが2007年の秋。その記録を残しておこうと始めたブログがここまで続くとは夢にも思っておりませんでした。

 でも、ただ長くやってりゃ、いいってもんじゃありませんね。最近は更新が途切れ途切れで、息も絶え絶えなのが実情です。

 一昨年の春から、お世話になっている自転車屋さんが事務局を勤めるクラブに加入させて頂き、サイクリングや朝練、イベントなど、徐々に自転車ライフの幅は広がってきてると思います。
 それらの事をここに記していけば良いのでしょう。
 しかし、なかなか更新まで辿り着けせん。
 勝手な言い訳をさせてもらうと、サイクリングや朝練があまりに楽しくて、自分の中にある自転車を楽しむエネルギーのほとんどをそれらに費やしてしまったのかもしれません。ブログを書く分のパワーが残っていなかったのではないでしょうか。
 言い訳ついでに言わせて頂くと、レースやロングライドに参加して、その日のうちにブログを更新される方の情熱って凄いなぁと感心させられてしまいます。

 そんな有様なので、昨年中も何度かブログを止めようかなと考えたときがありました。でもそんな時に限って「ブログ読んでましたよ。」と声をかけて下さる奇特な方が現れるのです。クラブで知り合った方のお友達だったり、朝練やイベントに一緒に参加した方だったり・・・

 そんなありがたいお言葉に励まされて、なんとか6度目の新年を迎える事が出来ました。
 今年からは毎日更新!なんてことは口が裂けても言えません。せめて週1回かな・・・それがダメなら月2回・・・とにかく、少しずつでも更新を重ねていこうと思っております。
 よろしかったら、お暇なときにでも覗いてやって下さいませ。

 最後になりましたが、新しい年に嬉しい事が沢山ありますように、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2014GANTAN02.jpg

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
12
 
忙しさにかまけてなかなか更新出来なくてスミマセン。
そろそろ新しい記事を書かなくてわと思いながらも、なかなか書き出せずにおりました。
文章って書き慣れないと、なかな書き始められないないものですね。

苦し紛れにイラストをひとつご紹介します。

プレゼンの段階でボツになった絵ですが、自分的にはなかなか気に入った表情だったで、ちゃんと仕上げてみました。
医学部の女子学生って設定です。(男子も描いたけど、そっちはどうでもいい)

HAKUI_ZYOSI_20130712173532.jpg

まぁ、こんな感じです。
スカートの丈が中途半端だったかな?
ホントはもっとギリギリまで短かくしたい処でしたが、いろいろ気を遣う処もあるもんで・・・

取り敢えず急場凌ぎですが、こんな処で久しぶりの更新とさせてください。
またお会い出来る日がすこしでも早くやって来ることを心から祈っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
23
 
おはようございます。
ゴールデンウイークを目の前にして、バタバタと仕事に追われております。
そんな忙しい時に何をしてるのと言われそうですが、当ブログのタイトルのイラストを新しくしました。

今回はロードバージョン。

仕事の合間にちょこちょこ進めて、やっと完成です。
作業に行き詰まったり、イライラしてしまった時などに「5分間だけ描こう」なんて感じで、良い気分転換になりました。描き進めていくうちにだんだんこのコが愛おしくなってきて、昨日の深夜に描き終えた時はちょっと寂しかったりして・・・

しばらくはこれでいきますので、よろしかったらおつき合いください。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
01
 
つたないブログですが、よかったら、今年も時々覗いてやって下さい。

皆様にとって素晴らしい一年になるよう、サドルの上からお祈りしております。

TATUS.jpg

ちなみに、我が実家は、新年早々トイレがつまりました・・・(汗)・・・直ったけど。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
