自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
21
 
昨夜は久しぶりに仕事帰りに奥さんと待ち合わせて、夕飯を食べて帰りました。

訪れたのは仙台駅3階にある「北辰鮨」さん。立ち食いのお寿司屋さんです。
以前駅前で一人で呑んだ後、気持ちが良くなって駅の中を徘徊した時に見つけました。

IMG_1523.jpg

回らないお寿司屋さんの、しかもカウンターで食べるって、かなり勇気がいるものですよね。
ここは(ていうか他はあまり知りませんが)目の前のケースに並ぶネタに値段が明記してあってちょっと安心かな。立ち食いって気軽さも手伝って、自転車通勤をサボった時の楽しみがまた一つ増えた感じです。

一貫100円のネタから300円位まで、どれも丁寧に仕事がされていてとても美味しかったです。
中でも僕が気に入ったのは、あん肝と生うに。

IMG_1524.jpg

2杯目の生中を呑んでいた時に頼んだので、渋々我慢しましたが、どちらのネタも日本酒にあいそうだったなぁ。日本酒と言えば、奥さんが食べた、なめろうをチビチビやりながら呑むってのも良さそう。今度行ったら頼もう!

ただ一つ、ただ一つ不満があるといったら、何故にお支払いは僕の財布からだったのでしょう
・・・まぁそれは家庭の事情っていう事で(涙)。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
13
 
昨日、我が仕事場(実家)にて母から500円分のQUOカード2枚と1000円分の商品券1枚を貰いました。
引き出しの中を整理していたら出てきたそうです。何かの景品で貰ったのですが、カードの使い方が分からないので、一緒に出てきた商品券共々あんたが使いなさいとの事でした。

早速帰りにコンビニによって、カードで発泡酒を買いました。
恥ずかしながら、QUOカードなる物を使用するのは生まれて初めてです。
使い方が分かりません。
・・・果たしておつりは貰えるのだろうか、現金と併用出来るのかしら、そもそもどこで使えばいいの?・・・
レジの前でドギマギしないように、仕事場を出る前にネットで確認したものの、若干緊張してしまったQUOカード初体験でした。

家に付いて発泡酒を呑んでいると、程なく奥さんが帰ってきました。
玄関までお出迎えに参上すると、鞄の中から取り出した1冊の雑誌を渡されました。しばらく購入してなかった某自転車雑誌です。
外回りの最中、あまりの暑さに耐えかねて本屋さんに逃げ込んだところ、思い掛けず長居してしまったそうです。屋外とは別世界のような涼しさの中で数冊立ち読みした後、何も買わずに店を出るのは申し訳ないと書棚を見渡したら、たまたま旦那が読んでいる雑誌が目に入ったので、手に取ってレジに向かったとのことでした。

そういえば、このごろバックナンバーを取り出してよく読んでるもんなぁ・・・

夕食後、ダラダラと発泡酒を呑みながら雑誌をペラペラめくっていたら、アルコールが廻ってきたのか、母からもQUOカードと商品券を貰っ事を思わず口にしてしまいました。即座に商品券を取り上げられてしまった事は言うまでもありません。家計にまわすと言われれば何も口答え出来ません。むしろQUOカードまで没収されなかっただけ幸いだったかもです。(涙)

でも悔しくなんてありません。だって「二度ある事は三度ある」というではありませんか。
QUOカード、自転車雑誌に続いて、もう一度何か貰えるかもしれません。
とは言っても、最近何の懸賞にも応募していないし、宝くじも買ってないし・・・
ウ〜ン、貰えるとしたら何が欲しいかなぁ?

HOSIIMONO01.jpg

貰える物はたいてい嬉しいけど、貰い事故だけは御免被りたいものですな。
twitter_icon_c6ab0dcbce4c23ef9156f3fbd16c63a2.jpg(つくづく)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
18
 
久しぶりに自宅で過ごせる日曜日。
これまた久しぶりに閖上朝市に行って来ました。

海産物をちょこちょこと買い物した後、ラーメンと水餃子を食べました。

iphone_20120318102640.jpg

その後、美味しいコーヒーを飲みながら、もう一回りお店をのぞき、最後にメンチカツを齧りながら駐車場に向かいました。

iphone_20120318102928.jpg

朝から随分と食べてしまいましたが、やっぱりのんびり出来るっていいなぁ~(^_^)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
27
 
前回の記事で、ウルトラマンの家族が勢揃いした写真をアップしたところ、カレーパンマンさんから「エースがいないじゃないか」とご指摘を受けました。

失礼おば致しました。
古いオモチャ箱の中から次々にウルトラの兄弟たちが現れたのに感動して、ついついウルトラマンエースがいないのに気が付かなかったんです。

けしてエースが嫌いなわけじゃないんですよ。
それまでの怪獣に変わる物として超獣を登場させたチャレンジ精神には驚かされたし、男女が合体して変身するという今考えると若干ムフフな設定も衝撃的でした。それに何よりあのズングリムックリの体型が、肥満児だった僕には妙に親近感があったんです。

それで早速探してみました。仕事もそっちのけにして探しました。子供の頃のようにオモチャ箱をひっくり返して探しました。
・・・しかし、無い!(涙)

IMG_0886.jpg
息子くんが遊び倒して、もはやシルバーの部分より赤の部分が多くなった、こんなエースも

IMG_0885.jpg
食玩がはやった際に、奥さんの目をかすめて僕が買った、こんなエースもあったんですが、

肝心のあのシリーズのエースがいないのだ。(さらに涙)

人間の(僕の)心理というものはおかしなもので、つい先日までは、その存在さえも忘れていた古いオモチャなのに、一体だけ足りないとなると、とても惜しい、ていうか悔しい・・・

もしかしたら、奥さんの実家に置き忘れているのかもしれませんな。
もしくは、僕のことだから自宅に持って来たのを忘れているのかもしれません。
それとも、それとも、考えたくはないですが、ゴミとして遠くに旅立ってしまったのかもしれません・・・。
遠い昔、我家にいたレッドキングとガメラの尻尾は、わんぱくな子供に本体から取り外されたまま放置され、その挙げ句に、奥さんが操る掃除機に吸い込まれて、捨てられてしまったという悲しい過去があります。

あぁ・・・そうだったらどうしよう・・・(苦笑)

まあ、諦めずにもう少し探してみようと思います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
15
 
昨日1月14日は「どんと祭」でした。
どんと祭とは、正月飾りを神社の境内で焼き、その火にあたって一年の幸せを祈る祭りです。

僕も夕食前に近所の神社に行って来ました。

iphone_20120115102446.jpg

鳥居をくぐりまずは参拝。
列に並んでしばらく順番を待ったのち、あと一人のところまできて、前の女性が随分と長く手を合わせています。
昨年はいろいろな事があったから、神様にお祈りしたい事が沢山あったのでしょう。
「イイよイイよ、ゆっくり拝みなさい」とのんびりしていたら、お賽銭を準備するのを忘れてしまい、いざ自分の番がきた時に慌ててポケットをゴソゴソする始末。すっかり舞い上がってゆっくり拝むことが出来ませんでした。

iphone_20120115102756.jpg

その後、正月飾りを係りの人にお願いして、燃え上がる炎の前で今度はゆっくり手を合わせました。

今年はいい年になるといいですね!

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
