自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
03
 
 今日は節分。ちょっと照れながら「福はうち」と言ってまいた豆をツマミに芋焼酎のお湯割りを呑んでます。
 「今年も我が家になるべく多くの福くんがやって来てくれますように」そう祈りつつ、杯を重ねていくうちにすっかりいい気分。
 ただ何時迄もダラダラ呑んでいると奥さんの頭にツノが生えてきそうです。
 我が家の平穏を保つ為に、ほどほどにしておこうと思ってはいるのですが、気付くとまた一杯。
今年も、お酒はなかなか止められそうにありません。

20140203232956e74.jpg

↓お気に召しましたら、クリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
02
 
我が家の主というタイトルだと「あぁ奥さんのことね」と思われそうですが、今回ご紹介するのはこのクマくんです。

fc2blog_20121202154838e74.jpg

20数年前に新婚旅行で訪れた沖縄で、たまたま立ち寄った米軍払い下げの雑貨屋に居ました。奥さんが一目惚れして仙台まで連れ帰ったヌイグルミです。

それ以来我が家の歴史を見守っていてくれました。
娘や息子の誕生と成長。そして僕が5年間家を離れた時は我が家を守ってもくれました。

fc2blog_201212021647118de.jpg

今日は僕以外の家族は皆出かけてクマくんとさし迎え。
「これからもよろしくね」といいながら、グラスを傾けてます。
飲み過ぎても黙って許してくれそうですね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
14
 
今日、2日ぶりに家に帰ったら、リビングに雛人形が飾ってありました。

iphone_20120213224417.jpg

もう二十年以上も前から、この時期に飾り始めて3月いっぱい出しっ放しにされている辛抱強いお内裏様とお雛様です。

ところが昨年は、何故か雛祭りが過ぎて数日後には片付けてしまいました。そのおかげで震災の被害を受けずに済んだんです。

虫の知らせとかってあるのかな、なんて考えながら一人で酒を飲んでいたら、お雛様の所有者の娘がいつものより多目の荷物を下げて帰って来ました。
袋の中身は明日のバレンタインデーに渡すチョコレートでした。
本命なのか義理なのか知りませんが、親に似ず準備は怠らない娘です。

そういえば、もう何年もバレンタインデーとやらには縁がないなぁと思っていたら、「ハイ、これ」と小さな包みを差し出されました。「えっ!俺のもあんの!」と一瞬感動しかけた直後、「それ、明日おじいちゃんに渡しといて」(MY仕事場=MY実家)との業務命令。・・・な~んだ、糠喜びさせんじゃねぇよ、ホントに。

娘が自分の部屋に引っ込んだ後、「もう俺にはチョコを貰うとか貰わないとかのドキドキの場面は訪れないのかなぁ」と思わずつぶやいたら、横に居た奥さんに「50歳近くになって何言ってんのよ、私には高校生の息子が明日、チョコを貰えるかどうかの方が大問題よ」と言われてしまいました。

なるほどねぇ、ホントにそうだな(^_^)

お雛様の前で、こんな他愛も無い話を出来る事が、すんごい幸せなんだなと感じた夜でした。

・・・酔ってきたかな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
05
 
雪が降り続いて、このところ自転車通勤が出来ていません。

なので体重は赤丸急上昇中!久しぶりに80kgの大台を突破しました。
昔、池中玄太80キロを見ていたころは、自分がそんな体重になるとは思ってもなかったのに・・・
何とかせねばと思う心と裏腹に相変わらず食欲は旺盛です。

ちなみの今夜のメニューは・・・

iphone_20120204233755.jpg
麻婆豆腐。
ビールのお伴にピッタリです。

iphone_20120204233706.jpg
里芋とか大根とか人参とかの煮物。
焼酎のお湯割に合います。

もちろん製作者は奥さんで、2個しかない卵は息子くんが食べました。
そして一番沢山食べたのは何を隠そうこのワタシ。
40代最後の年なのに、高校生に負けない食べっぷりです。
この分じゃ玄太の体重を抜く日も遠くはないかも・・・ですな。(^_^;)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
23
 
今年もだいぶ押し迫ってきましたね。この年末は例年になく忙しく、ブログもしばらく放ったらかしになってしまっておりました。(いつんもの事かな(^_^;))
そのバタバタも何とか落ち着いてきて、今夜は久しぶりに自宅でのんびりしております。

しかも一人で。
奥さんはお母さん連中の忘年会。息子くんはおばあちゃんち。唯一家にいる娘さんも自分の部屋で爆睡中です。
仕方が無いので、クマを相手に呑んでいます。

iphone_20111223212523.jpg

結婚当初から、住まいは変われどもずっと一緒に暮らしているクマくん。
20余年前、沖縄の古道具屋で出会う前はどんな人生、いやいや熊生を送ってきたのでしょう?(もしかしたらアメリカ人の家族に囲まれていたかも・・・)。
見知らむ東洋人カップルに東北の地まで連れ来られて、果たして彼は幸せだったのかな?

普段はリビングの片隅でじっと家族を見守っていてくれているクマくん。今夜は寂しい親父の呑み相手になってくれています。いつか子供達が家を巣立って行って、奥さんと二人きりに戻っても、気が付けば側にいるでしょう。大切な家族の一員です。

あぁ・・・酔ってきたな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
