自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
18
 
 仙台はここ数日涼しい日が続き、朝夕の風には早くも秋の気配が感じられるようです。今朝もTシャツ、短パンで自転車出勤しましたが、出がけはちょっと肌寒さを感じるぐらいでした。夏はこのまま終わってしまうんですかね。うだるような暑さは、もう勘弁してって感じですが、終わるとなるとなんだか名残惜しい・・・
 
 でも!当たり前ですが、夏が終われば秋がやってきます。秋はサイクリングに最も適した季節(ですよね?)。ということで、このところは毎晩、リビングでロードバイクを眺めながら、秋の自転車計画について一人で作戦会議をしています。もちろんビールを飲みながらです。

080817_001.jpg

 で、作戦会議中によく聴いているのが、THE CARSってバンドの“SHAKE IT UP”ていうアルバムです。

 ご存じの方も多いと思いますが、1980年代のアメリカのバンドです。実は昨年末に引っ越しをしまして、その際に20年以上も前のカセットテープが大量に出て来たんですよ。他にもエルビス・コステロやニック・ロウ、トーキング・ヘッズなど、当時、好きだったミュージシャン(当時はアーティストなんていいませんでしたよね)のものも出てきて、その中で一番ヘビーローテーションなのがこのアルバムです。

 たしか、レコードも持ってたはずだと、実家を探してみたらありました。

08180005.jpg

 一緒にこちらからも古いカセットテープもたくさん出て来たので、気に入っていたものから、少しずつ自宅に持ち帰るつもりです。これでBGMも充実するので、夜の作戦会議はもうしばらく続きそうです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト
 
01
 
 今日は土曜日なのに「お仕事」だ。
子供たちは、もう大きいし、妻も自分の仕事で忙しいから、
どこからも文句は出ないんだけどね。

 ところで……
先日、あるところから古いカセットテープが大量に出てきた。
だいたいどれも20年以上前のものみたい。

 なつかしくって、ときどき聴いてるんだけど、
その中でもヘビーローテーションなのが
THE CARSってバンドの“SHAKE IT UP”ていうアルバム。

 今日、仕事場に来て、YouTubeで検索してみた。
結構あるんだな。次から次に見ているよ。

 これじゃあ、仕事が進まない……
たぶん明日も「お仕事」だ。

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。