自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
01
 
トータル 663.14km
うち通勤 545.58km
うちロードバイク 75.26km
うちMTB 42.3km

「Spring has come.」
ということで自転車シーズン到来ですね。
久々に月間走行距離が500kmを超えました。

主な出来事は・・・

4月13日 仙台〜白石 お花見サイクリング
20140501223317505.jpg

4月29日 長町〜閖上 ポタリング
20140501223533b3c.jpg

他に毎週土曜日早朝の朝練などです。

5月は仙台ハイランドでの5時間エンデューロに参加します。

今月も安全第一で楽しく走りたいと思っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
16
 
もう2日前の事になってしまいましたが、3連休の中日の14日、宮城野サイクリングクラブのサイクリングに参加しました。

午前6時、雲行きをを気にしながら、東北本線、仙台発郡山行きに最寄りの駅から乗車しました。

IMG_0162.jpg

先に乗車されていた皆さんと合流後、2時間ほど電車に揺られて郡山駅に到着。
その後、磐越西線に乗り換えて猪苗代駅で下車しました。
ここまでで本日の獲得標高1000mのうち約半分をクリア。

IMG_0166.jpg

自転車を組み立てた後、ゆる〜い坂をノンビリ登って桧原湖まで。

IMG_0167_20130716145216.jpg

道の駅で休憩後、一気に下って喜多方市を目指します。
結構急な下り箇所もありましたが、時折、桧原湖を左に眺めながら走れる、なかなか気持ちのいいコースでした。

ゴールの喜多方駅まであと僅かな所まで来て、雨が降り出し、暫く雨宿りするハプニングもありましたが、なんとか喜多方駅に到着。自転車を輪行袋に詰め、 目的の喜多方ラーメンを目指しました。どこにいっても混んでるとふんで、駅から歩き始めて、最初に空いてる店に入りました。それでも流石喜多方ラーメン。期待を裏切らない美味しさで、もう一杯食べたくなるほどでした。

IMG_0176.jpg

その後、酒蔵を見学していたら、帰りの電車の時間がせまってきたので、慌てて喜多方駅まで戻り、何とか予定の電車に乗車出来ました。
そこから会津若松で乗り換えて郡山まで、

IMG_0177.jpg

郡山から2時間ほどで最寄りの駅に到着。
家族に車で迎えに来てもらい、本日のサイクリング無事終了です。

帰宅後は何はさておきまずビール。

fc2blog_20130716223112d1a.jpg

走行距離60km余り、とても楽しいサイクリングでした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
02
 
午前中、ちょっとだけ青空が覗いたので、ロードバイクの初乗りをしました。
昨年末は何時になくバタバタとして、乗り納めも洗車も出来ず、2台の自転車に対して若干後ろめたさを感じていたので、多少寒くても早目に初乗りを済ましておこうという考えです。

ほぼ1か月ぶりのロードバイクで向かったのは名取川の河川敷。南岸から走り出して北岸に渡り、閖上大橋の手前で回れ右して逆戻りの約40kmのコースです。
思ったほど寒くはありませんでしたが如何せん風が強く、此の所MTBでの通勤をサボっていたのも手伝って、かなりヘロヘロになってしまいました。

fc2blog_20130102211227a03.jpg

南岸にある落合観音堂で初詣。
今年も1年、楽しく自転車に乗れるようにお願いしました。

帰宅後はママチャリの初乗り。
近くの酒屋さんまで行ってアルコールを補充してきました。
夜までダラダラと呑み続けるつもりでしたが、久々のロードバイクで疲れたためか、麦酒500ml缶2本でダウン。夕食まで寝てしまいました。目覚めた後は晩酌に突入した事は言うまでもありません。

自転車に乗った後のお酒って格別ですね。今年もそんな美味しいお酒が沢山呑めるように、安全第一、スピード第二で頑張ります。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
08
 
fc2blog_20121208200406c9d.jpg

バーテープを黒から赤に替えました。
ちょっと明るくなって、違う表情を見せてくれました。
これで冬を過ごして、春になったら白にしてみようかななんて考えています。

歳を重ねるにつれて自分のお洒落はどうでも良くなってきましたが、自転車のお洒落は楽しいですね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 
05
 
fc2blog_201210051953015cc.jpg

5年前に自転車通勤を始めた時に購入したサドルバッグ。

fc2blog_2012100519562016d.jpg

長年の酷使の結果、こんなになってしまいました。シートポストに結ぶ所がボロボロ。おまけに最近は蓋を締めるチャックも馬鹿になって、知らないうちに開いていることも度々でした。

fc2blog_201210051957421c4.jpg

で、新しいの買っちゃいました。
初代とまったく同じ物。

fc2blog_20121005195923ebe.jpg

次の5年間、大事に使っていこうと思います。

そして、5年間頑張ってくれた初代サドルバッグは捨てられない物のラインナップに仲間入りしたことはいうまでもありません。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
